2016年2月24日水曜日

最新のiOSのはずなのに

iOS 9.2.1 リリース」の記事で記載したとおり、現在使用していますiPhone, iPadは最新にしています。実際、iPhone 6 plusの設定 | 一般 |ソフトウェアアップデートを確認すると以下のう様に出てきます。



ね、最新でしょ!!
ところが、このiPhone をiTunesに接続すると、不思議なことにソフトウェアの最新バージョンがあるとのメッセージが表示されます。


ここで、キャンセルしてもiTunesでiPhoneの概要を確認すると、やっぱり更新ボタンが出てきますね。


Appleのサポート情報で、「エラー 53 が表示され、iPhone または iPad が「iTunes に接続」画面から進まなくなった場合」を確認すると、iTunesでiOS 9.2.1にアップデートしろとあります。
今回のアップデートは、この内容になりますね。

「エラー53」問題になっているデバイスを持っていないですし、現在使用しているデバイスは未修理、未改造のため、このアップデートはインストールしません。
しかし、バージョン番号を変えればもっと判りやすいんですけどね。


ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください

スマートフォン・携帯電話 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿