2017年3月14日火曜日

iCloudメール宛の迷惑メール

最近、iCloudメールに下記メールが届きます。

「⭐︎LINE⭐︎ポイント20000円分が届いています♪」

やった、特別配布対象者に選ばれた!!
なんて思っちゃいけませんよ。これスパム(迷惑メール)ですからね。間違ってもリンクをクリックしちゃいけません。

1通だけなら良いのですが、困ったことに繰り返し送られてきます。さらにiCloudメールには、残念ながら受信拒否の設定もありません。
このような場合、Appleに迷惑メール報告が必要になります。しかし1通1通設定することは面倒なので、iCloudのルールを使用し自動振り分けを行います。

PCなどでiCloudサイトにログインします。
次にメールアプリを起動しスパムメールを選択した状態で、左下の設定アイコンからルールを選びます。


ルール設定画面が表示されます


ルールの追加をクリックすると、設定が麺が表示されます。スパムメールを選択していると、アドレスが自動的に表示されています。移動先を迷惑メールに設定して保存します。


これで新しいルールが追加されました。


これで自動振り分けの設定が完了しました。何回も振り分けを繰り返しているうちにAppleの迷惑メールフィルタに追加されると思います。


ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください

スマートフォン・携帯電話 ブログランキングへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿