2017年3月31日金曜日

ウォークマン(NW-35)のもっさり解消!!

いつも音楽を聞くのに使用しているウォークマン(NW-35)、購入時にVer. 1.02 にしたまま使っていました。しかしタッチパネルの反応が悪く、もっさりした動作だと思いつつ使用していました。
と、何気にソフトウェアアップデートをチェックすると、今年になってから2つもバージョンがあがっています。なんと?!
2017年2月23日 Ver. 1.10
  1. タッチパネルを押下したときや、スクロールしたときの反応速度が向上しました。
  2. 特定の条件下で発生する音飛び、音途切れの症状を改善しました。
  3. その他の機能改善
2017年3月22日 Ver. 1.20
  1. タイ語の曲情報(曲名、アーティスト名、アルバム名など)の表示に対応しました。
  2. その他の機能改善

それも気になっていた反応速度が向上しているとなれば、アップデートしない訳には行きません。
早速、Sonyのページからアップデートファイルをダウンロードしてきました。

「NW-A37HN/NW-A36HN/NW-A35HN/NW-A35」本体ソフトウェア アップデート方法(Ver 1.20)

なお、アップデート前の注意としては本体容量に200MB以上の空きが必要になります。

アップデートの方法は簡単で、下記の2手順です(マニュアルアップデート)
  1. ウォークマンをPCに接続
  2. アップデータを実行

PCのスペックにもよると思いますが、5分程度で終わりましたよ。

さてアップデートした感想は、もっさり感が無くなり、さくさく動きます。これだけで、感動もの!!
同機種を使用している方は、アップデート必須ですよ

0 件のコメント:

コメントを投稿