2017年10月10日火曜日

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン

先日、出張で仙台に行ったのですが、駅近のヤ○ダ電気でニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンを予約無しで購入できました。Twitterで当日でも購入できたとの話は見ましたが、職場近くでは当日朝の予約券配布で終了だったのでビックリです。持って帰るのは、少し大変でしたが...



小さいですが、懐かしい箱ですよね。内容物は以下の通りです。ほぼ、ニンテンドークラシックミニ ファミリコンピュータと同じです

  • 本体
  • コントローラ 2つ
  • HDMIケーブル
  • USBケーブル
  • 説明書
電源アダプタは付属していませんが、手持ちのUSB充電器(5V 1A(5E))で代用可能です。

コントローラのサイズは通常と同じでかつ、Wiiと同じコネクタなんですよ。これは非常に嬉しい。ちなみに本体をパッとみてもコネクタはありません。


手前の部分が実はパッかって開くんですよ。ファミコンもこうして欲しかった。


 ニンテンドークラシックミニ ファミリコンピュータと並べると、ほぼ同じ大きさですよ


早速、スターフォックス2を試そうと思いましたがアクティブになっていません。スターフォックス2は、スターフォックスのステージ1をクリアすしないと遊べないんですよ

まだ入手していない方は、まめにネットや店舗を回れば見つかると思いますよ


前にも記載しましたが、PCエンジンも出して欲しいですよ

0 件のコメント:

コメントを投稿