2018年3月13日火曜日

あえて言おう!メモであると

いつものワットマンで、物色していたところ見覚えのあるマークを発見!!





そうジオン公国のマーク、このガジェット遠い昔に見た気がします。思い出すのに数十秒掛かりました(笑)

そう、キングジムのポメラです。ガンダムモデルとして発売した3つのうちの1つになります(他にシャアとランバラルモデルがあります)。さて出来ることですが、メモを取るのみとです。ギレン閣下も「あえて言おう!メモであると」と言っています




ガンダム版は、通常版と違い起動時や終了時に各話のタイトル、名ゼリフや登場したモビルスーツの解説の紹介などが表示されます。昭和世代には、揺らぐアイテムですよ



2980円でしたので必要は無かったのですが、購入してしまいました(汗)


箱はありませんでしたが、ケースやマニュアルは付いていました。ちなみにUSBケーブルはオマケしてもらいました

ちょっと驚いたのは、前オーナーのカレンダーメモが残っていました。ポメラでは、カレンダーにメモを入れることが出来るのですが、これは初期化では消せないようです。調べたところ、個々に削除しないといけないみたいです。これは、処分時に気をつけないといけませんね

0 件のコメント:

コメントを投稿