2017年7月22日土曜日

cheero DANBOARD CAR CHARGER

車のシガーソケットに何をつけていますか?
我が家は喫煙者はいませんが、蓋代わりにライターが付いたままになっています。USBポート付きの3連ソケットはありますが、配線がいやなんですよねぇ。それにUSBポート以外使わないし...

そこで、USBポートのみの車載充電器を購入することにしました。
いろいろと物色しましたが、どれも同じ様な感じなので、キャラクターがお気に入りのcheero DANBOARD CAR CHARGERにしました。いつもの様にamazonでポチ!!

届いた車載充電器を見ると、パッケージからしてダンボーの世界観が出ていますよ。


この車載充電器は、正面がダンボーの顔になっています。充電時がオレンジ、それ以外が赤く眼が光ります(下に写真があります)。逆が良かったなぁ~


USBポートは、顔の左右にあります。正面から見て右側が、5V2.1A(12V入力時)/5V1A(24V入力時)、左側がQualcomm Quick Charge 3.0となっています。当然、左右同時に使用することも可能です。

右側

左側

 早速、くるまに取り付けてみました。写真では判り難いですが、目が赤く光っています。


試しにiPhone 6 を接続してみました。折角なのでUSB電流電圧テスターで、ついでに測定してみました。

最初に右側の普通のUSBポート。目がオレンジに光っています。
測定結果は、5.23V 1.36Aとなりました。ま、こんなもんでしょ!!


今度は、左側のQualcomm Quick Charge 3.0テクノロジ採用のポート。iPhone 6はQuick Chargeに非対応なため、通常のポートより電流値が小さい5.07V 1.05Aとなりました。


ちなみにQualcomm Quick Charge 3.0は、電圧値を3.6V~20Vにして高速に充電できるシステムになります(cheero DANBOARD CAR CHARGERでは、3.6V~12Vとなっています)。Xperia XZやZenFone 3など、新しいAndroidスマホが対応してきています


ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください

スマホ・携帯ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿