2017年7月25日火曜日

Fire TV Stick (New モデル)

Amazon PrimeDay 2017で何か購入されましたか?
狙っていたものは軒並み売り切れ、なんとなく新しいFire TV Stickを購入してしまいました(汗) 

終了間際に購入された方は発送に時間が掛った様ですが、注文時間が早かったのか即日届きました。



簡単に開封の儀、内容物は、以下のとおりです。

    本体(Fire TV Stick)
    リモコン
    説明書
    USB 電源ケーブル
    電源アダプタ
    HDMI 延長ケーブル
    単4電池


内容物に関しては、初代Fire TV stikと変わりませんね。初代の内容物に関しては、Fire TV Stick 開封の儀をご覧ください。

両方あるので新旧比較、本体は新型の方が少し大きいです。この辺りは熱対策でしょうか?!



リモコンは音声認識が標準となっていますので、比べるまでもなく大きくなっています


実際に使用してみると、初代のモッサリ感が解消さています。
 検索で不便だった入力も、音声認識で楽になりました。「屍姫」、「夏目友人帳」など認識が難しそうなものを試しましたが一発認識でしたよ(両方登録はありませんが...)。初代がリリース当初の音声認識がイマイチだったというのが嘘のようです(音声認識リモコンは持ってはいません)。
残念なのは、せっかくの音声認識がYouTubeアプリなどで使用出来ない点ですね。この辺りは、改善して欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿