2016年5月6日金曜日

GALAXY Note II(SC-02E)のカウンタリセット

質問がありましたので、GALAXY Note II(SC-02E)のカウンタリセット方法を紹介します。

猫丸使用のGALAXY Note II(SC-02E)は、CWM をインストールしたのでカウンタが+1されています。ODINモードで確認すると以下の通りです。


最初にオフィシャルOS(SC02EOMUBND1)に戻します。手順に関しては、「GALAXY Note II(SC-02E)のroot化」で記載しています。この後の手順の為、root化まで行ってください。


カウンタリセットについて調べてみると、Triangle Awayアプリを使用して行うのが、現在もっとも多い手順の様です。そこで、XDAから最新のTriangle Away v3.26をダウンロードして試してみました。ところが下記の様なメッセージが出てしまいます。OSは4.3でroot化も行われている為、 未対応機種と判断されていると思われます。他機種ではこのメッセージが発生した際、build.propで機種名を変更すれば出来たとありました。


GALAXY Note II(SC-02E)では、煌くんのパパ(@lovers_fancy)さんの自家製改変Triangle Awayで出来たとの内容を見つけました。早速試してみました。なお、ファイルはここからダウンロードできます(パスワードは、煌くんのパパ(@lovers_fancy)さんのTwitterを見てください)。

ダウンロード終了後にTriangle Away v3.26をアンインストールし、TriangleAway_PaPa_v1.apkをインストールします。Triangle Awayを起動すると、SC-02Eで認識しています。


Continue後、必要なファイルがダウンロードされます。


何回かOKをクリックすると、メニューが表示されます。そのメニューでReset flash counterを選択します。


端末が再起動され、!マークが表示されます。ここで、ボリュームキーの上を押すとカウンタリセットが行われます。カウンタリセット後に確認他の為、ODINモードを起動すると以下の様に表示され、無事にカウンタリセットされた事が判ります。


最後に煌くんのパパ(@lovers_fancy)さん、ありがとうございます。


ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください

10 件のコメント:

  1. 早速記事アップ有難うございます。お疲れ様です。

    ファイルダウンロード出来ませんでした、

    返信削除
    返信
    1. ダウンロードのパスワードですか?!
      パスワードは記載できませんが、Twitter を見ていただくと判ると思いますよ。ちなみに日本語のパスワードです。

      削除
  2. 返事が遅くなりました。
    パスワードはあっているんですが、何度も試しましたがダウンロード出来ませんでした・・

    返信削除
    返信
    1. 下記、あさんのリンクでダウンロードを試してみて下さい。本日、試したところ私は出来ました

      削除
  3. リンク先はこっちじゃないでしょうか?
    http://www1.axfc.net/uploader/so/2688495.zip

    返信削除
    返信
    1. ご指摘ありがとうございます。いまテストしたところ、ご指摘のリンクが正しいですね。

      削除
  4. 前回教えて頂いたtwitterより同じパスワードでダウンロード出来ないようです。

    返信削除
  5. 申し訳ありません、もう何度やっても出来ないので諦めます、有り難う御座いました、お騒がせ致しました。。。

    返信削除
  6. 今更ですけど、有用な情報ありがとうございました。
    猫丸さんのブログのおかげで、半文鎮のSC-02Eを復活できました。
    煌くんのパパにも大感謝です。

    返信削除
    返信
    1. ブログに立ち寄っていただきありがとうございます
      お役に立ててよかったです。

      削除