2017年5月18日木曜日

Kindle Paperwhiteのマニュアルアップデート

通勤のお供のKindle Paperwhite、節電で通常はネットワークを無効にしています。
ふと気が付いて確認すると、ソフトウェアのアップデートを怠って古いバージョンで使用していました。WiFiに接続すると自動でアップデートされますが、せっかくなのでマニュアルアップデートを行ってみました。

最初にアップデートソフトウェアが必要になります。これは、AMAZONの下記サイトからダウンロードできます。使用しているKindle Paperwhite 2013(第6世代)になりますので、違う世代を使用している方は、対応するサイトを見てください。

Kindle Paperwhite(第6世代)のソフトウェアアップデート

現在の最新ソフトウェアは5.8.9.2(update_kindle_paperwhite_v2_5.8.9.2.bin)になります。これをPCでダウンロードし、USB 経由でKindle Paperwhiteに転送します。


転送が終わったら、Kindle PaperwhiteをPCから外し、ホーム画面から設定を選びます。


設定画面が表示されます。再度上をタップし、「Kindleをアップデート」を選びます


アップデートの確認が表示されますので、 OKをタップすれば作業は終わりになります。

アップデートが実行され、自動的に再起動されます。


簡単ですね。とは言え、マニュアルアップデートを行うことは無いと思いますけど....
補足ですが、Kindle Paperwhiteのスクリーンショットは、右下左上、または右上左下を同時にタップすればとることが出来ます。


ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください

スマホ・携帯ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿