2021年8月18日水曜日

パナソニック リモコン(N2QAYB000994)の清掃

家人からPanasonic BDレコーダのリモコン(N2QAYB000994)の一部が動作しないと話していたので、バラシて清掃することにしました

購入してから数年経っていますが、初内部清掃になります

とりあえず、ネジを探したところ電池ボックス内に2本のみ。シールなどによる隠しネジも見当たらないため、残りは爪で固定していると思われます。繋ぎ目にカードを指して、慎重に爪を外していきます

爪が外れれば後はネジ止めなどなくバラバラになりました。チェックしたところ、接点に不明の濡れがありました(水などでは無いのですが、何かは分かりません)

接点を無水エタノールでふきふき、ついでにホコリなども一緒に清掃しました

組み立て前にテストをしたところ、問題なく動作しました。あとは逆の手順で組み立てて終了。ま、記事にするほどの内容でも無いのですが、覚書に残しておきます
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿