2021年8月20日金曜日

防湿庫(ジャンク)

ハードオフのジャンクコナーで防湿庫 \3,980.-を見つけました。ジャンク理由の明記は、鍵無しのみで動作に関しての記述はありません。ちょいと悩みましたが、購入しちゃいました

早速、自宅に帰ってまじまじとチェック、大きさはレンズ付きカメラ 1台、レンズ 6本が入りそうです

調べたところ、Re:CLEAN RC-21Lだと思います
とりあえず動作させたところ、除湿は出来ました

あとは鍵の交換です。とりあえず、カムロックを外してサイズをチェック

ロック用のプレートはこの製品用のものと思います。しかし、樹脂ワッシャーやカムロック自体は販売していそうですので、楽天やAmazonを散策して同じようなカムロックを見つけました。

早速、購入して比較してみました。予想通り、プレートと樹脂ワッシャー以外は同等品でした(まったく同じに見えます)

あとは、購入したカムロックを使用して、組み立てたところ無事ロックがかかりました

これでカメラやレンズのゴム部の加水分解を避けることが出来ます

0 件のコメント:

コメントを投稿