2021年8月4日水曜日

GoPROのレンズカバーの隙間

GoPro HERO5の中古の出物を見つけたので衝動買いしました。キズはありますが機能的には問題なく普通に使えます。でも、レンズカバーの隙間がちょっと気になる!!

気になりだすと、ついつい見てしまいますので少しメンテします

GoProのレンズカバーは捻ると簡単に取れます。これを知らないで、レンズカバーを無理矢理取ろうとすると、 レンズカバーに浮きが出来てしまいます

レンズカバーの裏(本体側)に2本の針金がありますが、これで本体に固定しています。無理矢理取るとこの針金が曲がっちゃうんですよ

外してみるとわかりますが、やはり曲がっていますね。これをペンチで真直ぐに戻せば調整完了

両サイドを元に真直ぐにし、取り付けると隙間が狭くっています。気になっている方は、ぜひ試してみてくださいね

0 件のコメント:

コメントを投稿