2017年3月13日月曜日

iPhonのテザリングでインターネット接続ができない

Windows 10のマシンで仕事用のiPhone 7 plusのテザリングを使用し、外出中にネットを使用しています。いつも調子よく接続できているのですが、今日はなぜかiPhoneまでは接続できるものの、その先につながらない現象が発生しました。


テザリングのオンオフやパソコンの再起動でも治りません。”制限付きアクセス”や”インターネットなし”になっています。

「う〜ん、困った」

これでは使えないので、最初に問題の切り分けを行いましょう。ま、やり方は簡単で他デバイスをiPhone 7 plusに接続します。もし安定して繋がればPC側の問題となります。
個人用のiPhone 7で接続してみると、うまく繋がりません。現象からすると、iPhone 7 plusに原因があるようです。

とりあえず、iPhone 7 plusで”ネットワーク設定をリセット”を実施してみたところ、iPhone 7での接続が出来ました。それじゃって事でPCを繋ぐとこちらも問題ありません。

とりあえず治りましたが、しばらく様子見になります。


ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください

スマートフォン・携帯電話 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿