2017年3月8日水曜日

mineoの新規申込み

フリモバSIMの解約でも記載しましたが、au回線を持っているmineoの申込みを行うことにしました。申込む前に事務手数料を軽減するためにエントリーコードを入手するため、それが付属された雑誌を購入しました。



まだアマゾンや本屋でも購入できますが、難しい場合は以下を使用しても良いと思います。



エントリーコードが入手できたら、mineoのサイトで登録を行います。申込みは、 mineoサイトの右上にある”お申し込みはこちら!”をクリックします。


今回は新規で申込みを行います。エントリーコードがありますので、その番号を入力します。なお、エントリーコードは1回使用すると使えなくなります。


申込む回線、データ量などを選択します。au iPhone 6を使用する予定のため、mineo Aプラン デュアルタイプ 3GB にしました。なお、データ量は、500MB〜3GBまでの価格差は100円単位ですので3GBでの申込みにしました。


SIMカードのタイプの選択になりますので、お使いのスマホのSIMタイプを選んでください。なお、au VoLTE対応SIM(4Gのみ)はiPhone 6では使用できません(SIMロックを解除すれば可能)。そのため、nanoSIM(4G+3G)を選択します。なお、au VoLTE対応SIMは切取りでサイズを変更できるようです。


MNPの有無が聞かれますので、MNPする場合は”MNPする”を選択してMNP番号を入力します。猫丸はMNPでは無いため、”MNPしない(新しい番号を利用する)”を選択しています。


オプションサービス、契約者情報の設定になります。なお番地は全角入力になりますので注意が必要ですね。



メール配信に関しては、興味があるものにチェックを入れれば良いと思います。実際に届いてみないと判りませんが、”セキュリティに関するお知らせ”だけで良いかな?!


あとはクレジットカード情報の入力、本人確認書類をアップロードでサイトでの申込みは完了です。あとは、登録したメールアドレスに届いたメールのリンクをクリックし、メール認証すれば申込みは終了になります。およそ10分くらいかな?!

あとはSIMカードが届くのを待つだけです(1週間くらい?)


ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください

スマートフォン・携帯電話 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿