2022年1月22日土曜日

TASCAM DR-1 ファームウェアアップデート

TASCAM DR-1(ジャンク)の修理?で使えるようになったDR-1のファームウェアを確認しますと、V1.10となっていました。本製品は既に開発が終了していますが、最終ファームウェアはV2.00だったのでアップデートを行います。なお、ファームウェアはTASCAMのホームページからダウンロードできます。

最初にDR-1をUSBケーブルを使用してPCに接続します。余談ですが、USB miniケーブルは見くなってきましたね。ダウンロードしたファイル(dr-1_29.zip)を解凍し、DR-1_29.200をDR-1のSDカードのUTILITYディレクトリに保存

ちなみにzipファイルのまま、USBコピーするとアップデート時にエラーになります

この後、PCからDR-1を外して、DR-1のMENUボタンと再生(▷/=)ボタンを押しながら電源オンをするとアップデートモードで起動します

ファイルが1つしかない場合は、そのまま再生(▷/=)ボタンを押します
アップデートの確認が出ますので、再度再生(▷/=)ボタンを押すとアップデートが始まります
あとは待つだけ、簡単ですね
なお、V2.00のアップデート内容は、TASCAMのホームページのリリースノートに記載されています

0 件のコメント:

コメントを投稿