2016年1月27日水曜日

GALAXY Note II(SC-02E)のミク化

最近、イジっていなかったGALAXY Note II(SC-02E)をミクペリアにしてみようかと思ったので実行してみました。

ライセンス:パブリックドメイン http://free-photos.gatag.net

おっと、Galaxy Noteですからミクシーですね(笑)

基本的な手順は、ミクペリアのインストールを参考にしています。具体的な手順は、ミクぺリアZR の再ミクぺリア化【長文】をご覧ください。

さてミクアプリ動作に関しては、次のような状況です。
なお、ZR化時と同様に各アプリのアップデートは出来ません。


Miku Downloader× 
Miku HomeFind Creative News, Find Vocalo-P Player が表示されず
Miku Alarm 
Find Your MIKU 
Find Creative News×アプリ画面で起動、クリックするとサイトが見つからずエラー
Find Voalo-P Player×アプリ画面で起動、再生は不可
Miku WP Changer×Galaxy は、壁紙の方式が違うらしく正常動作しない

すでに終了時期を超えていますので、オワコン感があるところもありますね。


その他の機能に関しては以下の通りです。なおオリジナル画像の埋め込みにはまっているため、まだ試していない内容があります。
  • オリジナル着信音/通知音/アラーム音
    ファイル保存ディレクトリ、アクセス権をミクペリアと同じにすれば問題なく動作
  • オリジナル画像
    ミクペリアとは壁紙の扱いが違うため、同じディレクトリではうまくいきません。
    Galaxyシリーズは、デフォルトの壁紙を
    SecWallpaperChooser.apk で設定しています。本アプリの改造(壁紙追加、XMLの書き換え)を試みていますが現状動作していませんorz
  • オリジナル予想辞書
    未確認
  • きせかえキーボード
    POBox Touch用のキーボードの着せ替えですので使用できません。
    以前は、
    POBox Touchを移植する方法がありましたが...
  • 起動アニメ
    最近のGalaxyシリーズは、Android標準の
    bootanimation.zipを使用する事ができませんbootsamsung.qmgという独自フォーマットを使用します。そのため、bootanimation.zipを変換し作成するか、小細工をする必要があります。
しかし、簡単にミクシー作成が出来るかと思いましたが、甘かったですよ。


ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください

0 件のコメント:

コメントを投稿