2023年12月5日火曜日

ウィザードリングホルダー、5個は少ないなぁ

最近、仮面ライダーネタばかりですが、今回も続きます(汗

今回は、ワット〇ンで見つけたDXウィザードリングホルダーを改造します。

我が家には、DXウィザードリングが6個ありますが、DXウィザードリングホルダーには5個しか装着出来ないんですよね。それに記憶が定かではありませんが、仮面ライダーウィザードのホルダーには8個くらいついていた記憶があります(ググれば良いのですが面倒なので...)

検索すると上側2個を切って延長した方はいらっしゃい生ましたが、なんかもったいない気がしたので可能な限り使用して延長してみました。出来上がりは下記になります

9個装着が可能となりました。少し曲がっていますが、ご愛嬌と言うことで!

作り方ですが銀色のパーツを外して、そこからカッターなどで分割しています。バランスを見ながらカッターで削りまくりますが、必ず銀色の部分内にはまる程度は残しています。

注意:カッターで削りまくりますので怪我しないようにしてください

そのままだと、スポッと抜けてしまうので、ゼムクリップを針金にし、刺してストッパーにしています。少し太めのゼムクリップを使用する方が良いと思います


これを繰り返して、それぞれを連結していき完成となります。軽く引っ張ってみましたが、簡単には抜けません。作成時間は、およそ2時間程度かかったと思いますが良い感じになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿