2023年12月1日金曜日

DX デンオウベルトの外装入れ替え

 「ジャンクのライダーベルトセット」に含まれていた「レジェンドライダー デンオウベルト」の1つを修理しようかと思いましたが、手持ちのDX デンオウベルトの外装が綺麗です。ちなみにDX ベルトの外装は以下のような感じです

一部わかりづらいですが、傷や塗装剥げが多いです。レジェンド版とDX版は外装やボタンは全く同じものなので単純に中の基板の入れ替えで治ります


DX版にはケータロス接続時のクライマックスフォーム用のボタン基板やライダーパス認識用の磁気読み取り基板が追加になります(写真撮り忘れ)

交換後、傷が少なくなりました

なお、レジェンド版の電源が入らない原因は、電源スイッチの単純な接点不良でした。接点復活材にて動作するようになりました

ちびちゃんは、レジェンド版には見向きもせず、DX版で遊んでいます。さすがに3つもいらないので、何かに移植しようかと考えています

0 件のコメント:

コメントを投稿