2016年3月1日火曜日

ジャンクスマホ

ゲオモバイル 秋葉原が、2/27にリニュアールオープンしました。本日、仕事で外出しましたので、帰りにちょっと立ち寄ってきました。

2000円以下で液晶が割れていないスマホを購入することにしていました。液晶割れは、面倒なのでね。ジャンク内には、EMOBILE やWillcomのスマホやフィーチャーフォンもありましたが、状態が良くてもこれらの機種はパスですね。

au、ドコモ、SBの順にすくなっていきます。また、4000円弱であればドコモのXperiaやGalaxyなどもありました。これらは予算オーバーなのでパスです。

そこで選んだのが下記の3台です。


左から順番に再世のオレンジは、docomo NEXT series AQUOS PHONE sv SH-10D(2012夏モデル)になります。OSはAndroid 4.1.2です。起動、およびタッチパネルは問題なく動作していますが、傷が非常に多いです。また、USBポートの蓋がなくなっていました。



真ん中は、au AQUOS PHONE SERIE SHL22(2013夏モデル)になります。OSは、Android 4.2.2です。これが左下の角に傷がある位で、見た目の状態は非常に良いです。また、購入した機種で一番新しいモデルになります。



AQUOS PHONEは、root化できる機種が少ないとの噂を聞いたことがあります。まだ調べていませんが、これらの機種はどうなんでしょう。楽しみですね。

さて、最後のタブレットですが、acer ICONIA TAB A100(2011)になります。残念ながら、電源アダプタがないため動作確認ができていません。なお、液晶には保護シールが貼られていましたので、非常に綺麗です。



電源が入らないため、裏面側の写真になります。電源アダプタを購入し、動作確認してみようと思います。動かないとショックでかいなぁ〜

やはり、ジャンク品の購入はリスクもありますが楽しいですね。


ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください

0 件のコメント:

コメントを投稿