2016年3月1日火曜日

acer ICONIA TAB A100の電源が入りました

ジャンクスマホ」のacer ICONIA TAB A100(2011)に関して、電源アダプタがなかったためジェンク扱いになったと信じてアマゾンで電源アダプタを購入しました。

純正ではないため、完全には刺さりませんが充電は問題なく出来ます。
さてドキドキの電源投入ですが期待通りでした。ひとまず、一安心ですよ。


OSは、Android 3.2.1になりますので、久々のHoneycombです。すっかり使い方を忘れちゃっています(汗)

さすがに古いタブレット、7インチでもズッシリします。同じ時期のKindle Fire(第1世代)とほぼ同じ重さです。本体は少し長いですが、厚さは同じくらいです。acerは光沢のある筐体のため滑りますので、滑り止め加工がされているKindle Fireの方が使いやすいです。

左がKindle Fire, 右がacer A100

なお本来 Kindle Fireは、Android 2.3.3ベースのオリジナルバージョンになりますが、CM11(Kitkat )を導入しています。そのため、通常のAndroid アプリが動作します。デュアルコアCPUですが、まだ使用することは出来ますよ。

さて購入してきたジャンクスマホ、タブレットは全て電源がはいりました。海外メーカーのacer A100は、AQUOS PHONEより恐らくroot化は簡単だと思います。どれから弄ろうかな?!


ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください


0 件のコメント:

コメントを投稿