必要なものは、
- Transcend SSD 256GB TS256GSSD370S
- DDR3 1066 4GBX2 1066MHz SODIMM
- 特殊ドライバーセット
前にも紹介しましたね。このドライバーセットは、かなり便利ですよ。
- MacBook PROをひっくり返して、プラス 2.0を使用で全てのネジを外します
ネジのサイズが小さいため、力のかけ過ぎには注意して下さい。また、3本だけネジの長さが違いますから、戻すときに場所を間違わない様に注意してください。
裏面写真の位置に合わせて、ネジを並べてみました。 - 裏蓋ははめ込みが多少ありますので、ゆっくり外して下さい。
- メモリは通常のノートPCなどと同じ様に横に広げれば外れます(写真撮り忘れました)。下側のDDRは、多少抜き辛いですよ。
- HDDの交換は、最初にマウンタを外します。
写真の黒いパーツがマウンタになります。固定に衣装されているネジを2本抜きます。これを外し、HDDを斜めにすれば取り外せます。なお、SATAケーブルが接続さていますので、断線させない様にしましょう。 - HDDのSATAケーブルを外します。なお、HDD側に付いているマウント用のネジは、トルクスドライバのT6で外れますよ。
- ここからは、逆の手順で組み立てるだけです。
現在、OS X El Capitanのインストールをしています。サポートが終了しましたが、まだまだ現役で使用出来ますよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿