2016年3月6日日曜日

Bluetooth イヤホン

iPod Touch(第2世代)を使用し、有線イヤホンを使用していました。しかし、ケーブルが邪魔なため、Bluetoothイヤホンを購入してみました。いろいろ出ていますが入門編として、価格の安い TaoTronics Bluetooth イヤホンに決めました。

届いた荷物は、おしゃれな感じのパッケージです。




中にさらに2つの小箱が入っていました。小さい箱には本体、大きい箱には付属品が入っています。小箱を見ているとダンボーを思い出しますね。


付属品は、説明書、収納用の袋、各サイズのイヤーフック、充電ケーブルになります。

iPod TouchとはBluetooth メニューから簡単に接続されました(接続時のパスワードはありません)。マイクは試していませんが、BluetoothイヤホンからiPod Touchのコントロールは難なくできました。購入して1週間になりますが、バッテリーは往復の通勤時での使用で毎日充電しています。そんなに持ちは良くないです。

使用感としては、少し大き過ぎるかなって感じですが遮音性はなかなか良いです。ケーブルは少し固めですが、電車の中などで使用するぶんには服の擦れなどのノイズは気になりません。たまに何かしらの干渉でノイズがのるのが残念でした。音に関しては、良くも悪くもなく普通です。


ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください

0 件のコメント:

コメントを投稿