2016年10月17日月曜日

ミクぺリアダウングレード(Android 5.1.1(10.7.A.0.228))とミクペリア化

猫丸のミクペリア、延命のためAndroid 5.1.1(10.7.A.0.228)に戻しちゃいました。やはり、ミクペリアとして動いて欲しいですね。いつもの様にミク関連のアプリ、データをインストールしました。手順は、ミクぺリアZR の再ミクぺリア化【長文】を参照してください

動作状況:


Miku Downloader×サービス終了のため、動作せず
Miku HomeFind Creative News, Find Vocalo-P Player が表示されず
Miku Clock/Alarmアップデートすると表示が動作せず
Find Your MIKU 
Miku Antenna/Batteryアップデートすると表示が動作せず 
Miku Weather起動はするが、データが更新できない
Find Creative News×サービス終了のため、動作せず
Find Voalo-P Player×サービス終了のため、データが表示されない
Miku WP Changer 

その他の機能に関しては以下の通りです。
  • 起動アニメ
  • オリジナル着信音/通知音/アラーム音
  • オリジナル画像
  • オリジナル予想辞書
  • きせかえキーボード
なお、おまけで現在公開されている初音ミク×Xperiaの壁紙もオリジナル画像と合わせて入れちゃいました。なお入れる場合は、同じ画像を画像サイズを変えて2ついれる必要があります(1440x1280, 213x189で、ファイル名は02_a0*_miku.jpgと02_a0*_miku_small.jpgとしています)。これを参考にしてください。ちょっとだけ新しくなった感がありませんか?!
初音ミク Sound Boはデータ量が多いので、まだダウンロードが完了していません。ミクペリアからしか出来ないので、ちょっと手間ですよ。


ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください

スマートフォン・携帯電話 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿