2016年10月13日木曜日

ミクぺリア(CM13)の再々ミク化

CM13をインストールしたXperia A(SO-04E)に再度ミク関連のアプリ、データを再々インストールしました。手順は、ミクぺリアZR の再ミクぺリア化【長文】を参照してください

動作状況:

Miku Downloader×サービス終了のため、動作せず
Miku Home×ホーム設定を行うとロック解除時にエラーループ
ただし、Mike Homeの壁紙は動作します
Miku Clock/Alarmアップデートすると表示が動作せず
Find Your MIKU 
Miku Antenna/Batteryアップデートすると表示が動作せず 
Miku Weather起動はするが、データが更新できない
Find Creative News×サービス終了のため、動作せず
Find Voalo-P Player×サービス終了のため、データが表示されない
Miku WP Changer 

GALAXY Note II(SC-02E)の再々ミク化の際にも記載しましたが、サービス終了が目立ちますね
なおMiku Weatherに関しては、データ元のWeather Serviceのアプリもインストールして試しましたが、こちらも正常に動作していません。ミクシー(Galaxy Note II(CM13)+ミク)時、動作していましたのでXperia CM13との相性問題と思われます。

追記:
ウェザーサービス(株)が倒産したことによって、情報配信が止まったのが原因でした。
残念ながら、Miku Weatherももう使えませんね。

その他の機能に関しては以下の通りです。
  • オリジナル着信音/通知音/アラーム音
    問題なく動作
  • オリジナル画像
    CM13 は、Android のマルチユーザーによる壁紙保存ディレクトリが変わった為、通常の画像と同じ扱いで保存。
  • オリジナル予想辞書辞書ファイルからのインポート方法が不明
  • 起動アニメ
    問題なく動作
ミクぺリアとして考えた場合、Android 5.1.1で使用した方が安定していそうです。戻そうかなぁ~

ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください

スマートフォン・携帯電話 ブログランキングへ 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿