2016年10月11日火曜日

iBUFFALO ツメの折れないLANケーブル

最近、ノートやスマホ、タブレットの使用が多くなっていますが、たまにデスクトップを使用しますよね。って、しない人も多いかな?! デスクトップを使用する場合、少しでも早く接続したいためLANケーブルを使用しますよね。ところで、これの爪って折れやすく無いですか?


こんな感じにポッキリ。良く見ると透明プラスチック部分が歪んでいますね(汗)
こうなると、ちょっとした事で抜けてしまうため新しいのを購入しました。


LANケーブルも安くなりましたよねぇ。
このケーブルタイトルにある通り、ツメが樹脂製で折れないです。



試しに指で逆向きに追ってみたところ、ぐにゃ~と曲がって折れませんでしたよ。



これは、なかなか優れモノのLANケーブルです。ツメ折れで、イライラする方にはお勧めですよ。
気になる点があるとすれば、LANケーブル接続後にケーブル抜き辛いところです。ツメが柔らかいですからねぇ~ ま、1000BASE-TX/10GBASE-Tをサポートしていますので長く使えそうです。


ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください
 
パソコン ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿