2016年11月27日日曜日

ダイソン DC35が使用中に止まる

8月に入手したダイソン DC35(ダイソン DC35 モーターヘッド参照)、元気に使えていました。が、奥さんから使用中に突然止まる(使用してから数秒位)ことがあると話ていました。それも、使用すると必ず起こると...

早速、動作チェックです。充電直後の使用では現象は発生しませんが、そのまま使用を続けていると突然停止、再度握り直せば使用できますが数秒後に停止します。この状態は、かなりイライラしますね。

充電直後では再現しないため、バッテリーの問題の可能性が高いです。もともとジモティで入手した際に付いていた純正バッテリー、使用期限が長かった可能性が高いです。そこで、バッテリー交換をすることにしました。なお、ダイソン公式サイトを見ると『話そうダイソンお客様相談室』0120-295-731(営業日時:日曜~土曜日9時~17時30分)で販売しているそうです。でも、電話連絡は面倒くさいですよね。なので、非純正を購入することにしました。

これを選んだ理由は、レビューが良い、プライム商品のため届くのが早いと言ったところです。握り直せば使用可能ですが、使用者のストレスが溜まりますからね。

交換した結果、問題解決です。やはり、バッテリー問題でした。これで突然止まることも無く、使用続けられます。奥さんのストレスも解消ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿