2016年11月2日水曜日

最近の一括〇円

iPhone 7で盛り上がっている中、SB iPhone 6からau iPhone 6sにMNPを行いました。ヘッドフォンを使用するため、ジャックが必要になります。なお、某電気量販店内のau販売コーナーで行っていましたよ。



事の起こりは何気に立ち寄ったau販売コーナーで、iPhone 6s 64GBが一括1円の文字を発見。早速、店員に確認をしたところ、2台同時にMNPでこの価格になるとのことでした。なお、下取りは不要です。今回は1台だったので諦めかけたところ、家族にauユーザーがいる場合は、1台でも同額になるとのこと。我が家にはいるんですよauユーザー。

月額の話を確認すると月々割の無い料金になっていました。機種はほぼ無料で入手出来るけど、月額は安くなりませんといった内容ですね。総務省がウダウダ言う前の一括0円とは違いますね。

ただし、某電気量販店のポイントが20,000円(もう少しおまけして貰いました)付きます。さらに機種の下取りも可能とのこと(後日、下取りキットが送られてくるそうです)。ちなみに、au Walletで21,000円になるそうです。さらに紹介料も出ます。これも大きいですね。

この様な条件も数か月で出来なくなる状況ですので早速申し込んでしまいました。月末であったためSBのMNP番号の取得には時間が掛りました。それが済んでしまえば、さすが大手キャリア、処理は早いく10分程度で引き渡しになりました。

と、まぁ、こんな感じでSB => suのMNPを行いました。
現状の一括×円は下記のような感じになっているようです。
  • 複数台(2台以上)のMNP。ただし、家族内にユーザーがいる場合は1台も可
  • 提示価格で端末をゲット出来る(今回は、下取り不要でした)
  • 月々割が無い(この割引はありませんでした)
  • ポイントなどのキャッシュバッグ(某電気量販店のポイントが付きました)

なおiPhone 6s以降であれば、6か月後にはSIMロック解除出来ます。もし携帯料金を下げたい場合は、その後にMNPすれば良いかなと(違約金はかかりますが)。SBのMVNOは少ないので、一度MNPにするのもありかと思います。


ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください

スマートフォン・携帯電話 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿