2016年12月18日日曜日

AppleWatch のスクリーンショット

WatchOS 3をインストール後、AppleWatch のスクリーンショットが出来なくなった方っていますか?

AppleWatchのスクリーンショットは、電源ボタンとデジタルクラウン(龍頭)を同時に押すことで撮れます。しかし、手首に巻いているAppleWatchはこれの誤動作が多いんですよ(手首をついたら、撮影されていたとかね)。

そこで、WatchOS 3ではスクリーンショットのオンオフの設定が追加になりました。これのデフォルトがオフ設定のため、撮影できなくなったと思っている人がいました。この設定は、iPhone上のAppleWatchアプリを起動して、一般の中にあります。必要な方は、これをオンにしてくださいね。





また、「ナイトスタンドモード」も同様にオンオフが可能になっていますよ。
ちょっち今更感がありますが、三個にしてくださいね。


ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください

スマートフォン・携帯電話 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿