2016年3月24日木曜日

watchOS 2.2 リリース

さて、遅れましたがwatchOS 2.2もリリースされました。


アップデートファイル容量が114MBと大きくて少々驚きですね(前回のおよそ倍になります)。


上記アップデート内容からの転記:
  • 1台のiPhoneに複数のApple Watchをペアリングする機能のサポートを追加
  • 食事、ショッピングなどのカテゴリ別に周辺の場所をブラウズできる“周辺検索”を“マップ”に追加
  • システム言語のサポートを追加: カタロニア語、クロアチア語、スロバキア語、ルーマニア語、ウクライナ語
  • カタロニア語、クロアチア語、スロバキア語、ルーマニア語、ウクライナ語、英語(サウジアラビア、アラブ首長国連邦、インドネシア)の音声入力サポートを追加
  • マレー語、フィンランド語、ヘブライ語のSiriサポートを追加
  • 安静時の心拍数測定の頻度が増加
しかし、1台のiPhoneに複数のApple Watchをペアリング出来るようになったとありますが、どの様なシチュエーションを考えているかが不思議ですよね。確かに時計を複数本使用する人はいますが、デザインが変わらないApple Watchを複数所有している人は少ない気がします(サイズや材質の違いで複数持ちはいるのかな?!)。
私としては、Apple Watchを複数のiPhoneでペアリング出来て欲しかったです。個人用と会社用でiPhone 2台持ちしているため、両方のメールや電話の通知をしてくれると嬉しいですよ。

それよりも、ウーブンナイロンのバンドは気になりますよ。


ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください

0 件のコメント:

コメントを投稿