2015年10月16日金曜日

MacBook 4,1 ジャンクをゲット

ネットを物色していたところ、またまたジャンクMacBook を発見!!
それも2台、両方合わせ8000 円(税別)という破格です。無条件でポチッ凸しました(笑)

説明文では、下記の理由でジャンクとなっていました。

MacBook 1 : フォルダマークが表示されて起動しない
MacBook 2 : 電源不安定で起動しない

さて実機はどうかと言うと、見た目では両方とも液晶割れはありませんが、この機種で良くある筐体のひび割れは多少見受けられました。バッテリ、電源ケーブルは欠品です。


メモリ、HDD に関しては、

MacBook 1 : MEM 3G、HDD、マウンタ共に無し
MacBook 2 : MEM 3G、HDD 120G

とりあえず、手持ちにあるOS X Lion がインストールしてあるHDD を使用して、起動チェックを行いました。

MacBook 1 : 問題なく起動しましたが、キーの反応がイマイチ良くないです
MacBook 2 : 起動はしましたが、時折電源が入りません。キーは問題ないです

システムレポートでは、両方とも起動時の診断では問題ないです。MacBook 1 の方は、若干液晶の発行が悪いです。ま、ジャンクにしては両方とも状態が良かったです。

とりあえずニコイチして安定動作のマシンを作成、手持ちのジャンクと合わせてもう一台出来ればベストかな?!
で、OS はOS X Mavericks、OS X Yosemite あたりをインストールしますかね。やはり、ジャンクは楽しいですね



ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください
 
パソコン ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿