2015年10月19日月曜日

今がチャンス?!MacBook Air 13.3 インチの液晶保護シート

猫丸はMacBook Air 13.3 インチを仕事で使用していますが、ふと気が付くと液晶が傷になっていました。始めは汚れかと思いましたが、液晶クリナーを使用しても消えませんでした。写真で見える気泡みたいなものが傷になります。



仕事柄カバンに入れて持ち歩きますので、その際にキーボードと接触して出来たと思われます。

液晶を表示すれば気にならないのですが、これ以上に酷くなるのは避けたいため保護シールを張ることがにしました。お約束のamazon、楽天市場で液晶保護シートを検索していると、700円前後から商品が見つかりました。ところが探せばあるものですね、処分品ですが税込108円。ワンコインですよ。


なお送料別になりますので、1枚では購入せずに2枚購入しました(1枚で送料を入れると、相場と変わらないため)。この手の保護シートは、失敗も考慮して毎回複数枚購入する様にしています。

商品が届いたので確認したところ、サイズはピッタリです。また、液晶クリナーも付属していました。
張り付けた感じが下記になります。液晶の傷が若干緩和された気がします。


なお気泡を抜きながら貼り付けと記載がありましが、貼り付け方法を読まずに張り付けたため多少気泡が残っています。ちゃんと貼り付け方法は読みましょうね。

とりあえず、1枚で問題なく貼れましたので、余りはMacBook 14,1 (A1181) に張り付けました。液晶サイズ的にMacBookでも問題なかったですよ。

この手の貼り付けに自信無い方、複数台持っている方、まだ在庫が200枚くらいありましたよ。ワンコインで購入できますので、複数枚購入してチャレンジしては如何ですか?!


ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください
 
パソコン ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿