2015年9月11日金曜日

まちおこしすごろくゲーム ごちぽん

待ち合わせや電車の移動などの暇潰しにスマホでゲームなどしていませんか?
そんな時にお勧めしたいのが、「まちおこしすごろくゲーム ごちぽん」です。もちろん無料ゲームです。



ルールは簡単で決められたお題をクリアしてゴールを目指して行く、単純なすごろくゲームです。マップも十数分で終わる程度の大きさで、ちょっとした時間でクリアできます。



じゃ何が違うかと言うと、ゲームの中で入手する数種類のハガキと切手で商品に応募でき、その商品が当選した場合は自宅に実際の商品が届くと言うシステムなんです。

猫丸は興味本位でアプリをインストールしましたが、始めて1ヶ月で見事に当選、実際に送られてきました。当たった時は、実物が届くまで信用できなかったくらいです。





この干物は、真鶴半島 ひもの専門 魚伝 の商品になります
ちょっとしか入っていないと思っていましたが、魚も数種類あり食べごたえがありましたよ。
こ のゲームには、各都道府県をイメージしたお供キャラクターがいます。このキャラクターはイベント、またはゲーム内で入手できる小判でゲットでき、コレク ター趣味の方にはキャラクターコンプの夢もあります。このキャラクター達の色々な能力で、ゲーム進行の手助けを行うことが出来るんですよ。



また、ゲーム内に掲示板があり、ユーザー間でゲームの進行に関するヒントや情報交換などコミュニケーションをとることも可能です。ゲットしたアイテムに関しても、ユーザー間で小判で売買出来ます。販売価格もユーザーが決めることが出来ます。



あまり良い事ばかりと言うのもどうかと思うので、ちょっと気になる点も紹介しますね
  • 無料ゲームには良くありますが、広告が多いです。ま、このゲーム自体がスポンサーありきですから、しょうがないかと...
  • 広告が多いためかバッテリーの減りが早い気がします。別のデバイスでは試していないので、猫丸のiPhone の問題かもしれません

いろいろと書いてきましたが、ただ暇潰しや時間つぶしでゲームするのであれば、実際に商品が送られてくる可能性がある方が楽しさ倍増だと思いますよ。ぜひ、1度試してみてください。

ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください

スマートフォン・携帯電話 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿