2015年9月23日水曜日

ポータブルモバイルプリンタ

スマホで自撮りをする方が多くいますが、たまに印刷したいと思うことがありませんか?! 猫丸はモレスキンのノートを使用していますので、スマホの写真をノートに貼りたいことが稀にあります。そのような時に役立つのが、ポータブルモバイルプリンタです。

今回は、猫丸が使用しているLG Electronics 製 Pocket Photo PD233 を紹介します。
LG Electronics 製 Pocket Photo PD233 は、Bluetooth またはNFC でスマホと接続することができます。猫丸はiPhone を使用していますので、Bluetooth でしか接続したことがないですが,,,

このモバイルプリンターはバッテリーを搭載しており、USB ケーブルで充電になります。猫丸は1年以上使用していますが、今でもバッテリーはまだ元気ですよ。

印刷用紙は「Pocket Photo」専用紙 がありますが、本用紙はシールタイプでは無いのであまり使用していません。では、何を使用しているかというと、「Polaroid PoGo」の専用紙を使用しています。本用紙はシールタイプのため、目的であるモレスキンノートに印刷後すぐに貼り付けできて便利です。ただ本用紙は給紙に失敗して、たまに印刷エラーになるのが欠点です(少し少なめに入れるとエラーは減ります)。ちなみに印刷エラーの場合、再度印刷ボタンを押す必要があります(自動でリトライはしません)。



専用アプリの使い方は、次のように非常に簡単です。

  1. アプリ上で印刷したい写真を選択
  2. 必要に応じてフィルタやフレームを設定
  3. 印刷ボタンをタップ


モデルは、ポメラニアンのこはくです(^o^)/
印刷面は画面上より若干小さいため、画面上で一杯一杯まで広げないことがオススメですよ。

LG Electronics 製 Pocket Photo PD233 は多少厚さがありますが、飲み会などの際に印刷して渡すと喜ばれますよ。

ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください

スマートフォン・携帯電話 ブログランキングへ 

0 件のコメント:

コメントを投稿