ネタばれになりますが、スーパーマリオとGoole で検索してみてください。検索結果の右側に「スーパーマリオブラザース」の説明が表示されます。良く見るとその中に?(ハテナ)ブロックが表示されていますね。マリオ好きな方はどうしますか?
「当然、クリック!!」
期待通りコインが出てきますよ(^o^)/
9月16日現在でも表示されていました。
「スーパーマリオブラザース」のお祝いを兼ねてか、今度はマイクロソフト(USA)やってくれました。マイクロソフト(USA)のトップページで、ファミリーコンピュータ版『グラディウス』で有名なコナミコマンド(上上下下左右左右BA) を押すと、Windows 10 のニンジャキャットが左下から走ってきます。
で、3枚のコインを落としていきます。気が付くとパネルの1枚がInsert coin to play に代わっています。
「入れろとあれば、入れますよね」
あら、不思議!! マイクロソフトのサイトがゲームが8bit の世界になってしまいます。
ちなみにコインはどれを入れても同じ結果でした(笑)
8-BIT DAY とは、 「スーパーマリオブラザース」の誕生日をお祝いした日の事です。
「いや~、マイクロソフトもやってくれます」
各パネルをクリックすると、その絵にちなんだゲームをbing で検索する様になっています。
左上から、
- パックマン
- ゼルダの冒険
- ドンキーコング
- スーパーミートボーイ:これは知りません
左下から、
- フェズ:これは知りません
- フロッガー
- インベータ
- リセット:通常の画面に戻ります
しかし、任天堂なのにコナミコマンドとは...
そう言えば、1年前くらいにTwitter でもコナミコマンドありましたね。たしか青い鳥がクルッと回りましたね
ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください
パソコン ブログランキングへ
0 件のコメント:
コメントを投稿