2015年9月11日金曜日

iPad AIR2 に格安SIMとセパレートスマートカバー

猫丸は、iPad Air2 16GB docomo 版のブラックを使用しています。付属品なし、縁に傷ありの中古品でしたが、非常にお安く手に入れることが出来ました。見つけた時はあまりの安さにビックリして、価格を確認してしまいました。

このiPad にFREETEL と言う格安SIM を指して使用しています。猫丸が使用してるSIM は現在販売されている下記SIM では無く、前のプラン(音声+SMS+1GB)になります。もともとはAndroid デバイス(Xperia SO-04E)で使用していましたが、そのままiPad に使用しました。このSIM を選んだ理由は、縛りや解約金が無く不要になったら辞めれるところが気に入りました。実はメインの携帯を格安SIM にする前に色々試すことが目的でした。

ちなみにiPad に対して、音声通話やSMS を送付してみましたが、当然ながらつながりませんでした(電話では、音声ガイダンスで使用できないと流れます)。ま、電話機ではありませんからね。

縁に傷があるため、裸で持つと少し気になります。ちょうど楽天ポイントがあったので、楽天でセパレートスマートカバーと保護用ガラスフィルムを購入しました。このカバーは、樹脂製の下部ケースとスタンドにもなるカバーの2つのパーツに分かれています。カバーにはマグネットが入っており、オートスリープにも対応しています。


参考までですが、オートスリープの仕組みはiPad 内に磁気スイッチが内蔵されており、反発する磁力を特定の箇所にかけるとスイッチが入りスリープがオンになります。(iPad 2 から磁気スイッチが内蔵されているようです。)
もしオートスリープを使用したくない場合は、設定 => 一般 => ロック/ロック解除 でオフにすれば切れます。


話をケースに戻します。このケースをiPad につける際には、ケースの縁にカバーを引っ掛けてからiPad をはめ込みます。これによりiPad を外さない限り、カバーは外れなくなります。



すでにケースを使用してから数週間経ちますが、割れることも無く使用できています。また、薄くて軽いので持ち歩きにも不便はありません。


ブログランキングに参加しています。良かったらクリックしてください

スマートフォン・携帯電話 ブログランキングへ




0 件のコメント:

コメントを投稿